|
2010年6月30日 |
|
「管理・HDDパーティション PRO」、「修復・パソコン復活 PRO」を2010年7月30日に発売 |
|
|
|
株式会社フロントライン(本社:東京都世田谷区)は、「管理・HDDパーティション PRO」、「修復・パソコン復活」が、製品の販売元である株式会社アイアールティー(本社:大阪府大阪市)から、2010年7月30日に発売になりますことをご案内いたします。
「管理・HDDパーティション PRO」は、Windows PEの起動CDで提供されるパーティションの作成・削除・変換・サイズ変更・分割・結合・フォーマットに加え、システムを含めたディスク全体を丸ごと複製コピーすることが可能で、データのバックアップにも対応したソフトです。
また、「修復・パソコン復活 PRO」は、起動しなくなったWindowsの起動情報を正常な状態に修復が可能で、さらに、失われてしまったファイルやデータを救出復元やWindowsやOfficeのプロダクトキー、メールやネットワーク接続のパスワードを検出できるソフトです。
尚、2製品ともにマウスでの操作を基本設計としていることで、複雑な手順や知識を必要としない簡単で快適なインターフェースになっております。
各製品の概要は以下の通りです。 |
|
|
|
「管理・HDDパーティション PRO」製品概要 |
|
高度なパーティション機能、ディスク全体の複製コピー、さらにデータバックアップ機能を搭載
・Windows PEの起動CDであらゆるWindows PCに対応
・プロフェッショナルな機能を、使い慣れたWindowsの操作画面で簡単に操作
・パーティションの作成とサイズ変更だけでなく、分割と結合機能も搭載
・ディスク検証機能を搭載した安心設計
・ディスクやパーティションの複製コピー、データバックアップのすべての操作が可能
・Windowsが起動しなくなっても、起動CDで、ディスクやパーティションの複製を作成することも、事前に作成した複製から、戻すことも可能
・ディスクやパーティションを、イメージファイルに保存することも、ディスクやパーティションを、イメージファイルに保存されている状態に戻すことも可能
・スケジュール設定や増分バックアップオプションを搭載したデータのバックアップ機能
「管理・HDDパーティション PRO」はあらゆるWindowsPCに対応する純正Windows環境(Windows PE)を搭載した起動CDでの提供であるため、インストールなしでCDから起動した時も、すべての処理がマウスだけで操作が可能です。
パーティションの作成、削除、フォーマットだけではなく、そのデータを保持したまま、サイズを変更することができます。また、データを保持したまま、FATとNTFS間のファイルシステムの変換、基本パーティションと論理パーティションの相互変換を実行することも可能です。しかも、これらを起動CDから行うと、PCの起動システムであるWindowsのパーティションに対しても、操作を実行することができます。
さらに、パーティションの分割機能を使えば、データとシステムを分離したり、結合機能を使って、2つのデータパーティションを1つにまとめることもできます。
Windowsの起動システムを丸ごと複製コピーする複製機能を使えば、Windowsの起動システムを丸ごと複製コピーして、障害に備えることができます。複製があれば、障害発生時には、ハードディスクを交換するだけで、複製時の環境に復帰できます。ハードディスクの取替えや、故障したディスクの交換用途として、Windowsハードディスクや、パーティションを、別のディスクに複製することもできます。
またWindows上で稼動するフォルダバックアップ機能を使えば、手軽にフォルダをバックアップできます。バックアップ作業を手軽なものにするために、スケジュール機能と圧縮機能、更新したファイルだけを追加バックアップする増分バックアップオプションがあります。 |
|
|
|
「修復・パソコン復活 PRO」製品概要 |
|
突然のトラブルに、緊急対応。「起動しないWindowsを修復」、「起動しないハードディスクからデータを転送」、「失ったデータの救出復元」、「WindowsやOfficeのプロダクトキー、メールやネットワーク接続のパスワードを検出。
・Windows PEの起動CDで、インストール無しで操作が可能
・起動しなくなったWindowsの起動情報を正常な状態に修復
・Windowsが起動しないハードディスクからのデータ転送が可能
・システム全体と起動に必要な各ディスク情報のバックアップ機能搭載
・Windowsが起動しなくても起動CDによる、ファイルの復元が可能
・削除したファイルの復元、フォーマットしたパーティションからの復元が可能
・独自技術によるセクター(RAWデータ)からのデータ復元が可能
・WindowsやMS Officeのプロダクトキー(シリアル番号)を検出
・電子メールやMSN等のパスワードを検出
・Windowsの管理者、ユーザーのパスワードをリセット
「修復・パソコン復活 PRO」は、起動しなくなったWindows修復機能の「エマージェンシーキット」、ファイル復元機能の「データリカバリーキット」、さらに、失ったり忘れてしまったWindowsやOfficeのプロダクトキー、メールやネットワーク接続のパスワードの検出機能の「パスワードキット」を搭載した、トラブルの対応に特化したソフトウェアです。
「エマージェンシーキット」は、起動CDで、起動しなくなったWindowsの起動情報を修復して、正常な状態で起動させることができます。また、起動しないWindowsのハードディスクからでも、他のディスクにファイルやフォルダーを転送することもできます。さらに、Windows全体のバックアップや、Windowsの起動に必要なディスク情報である、マスターブートレコード(MBR)や、ディスクのパーティション情報であるディスクパーティションテーブル(DPT)、システムやアプリケーションの設定情報であるレジストリだけのバックアップを取ることが可能です。
「データリカバリーキット」は、様々なトラブルによって、失われてしまったファイルやデータを救出復元するための、高速かつ信頼できるソフトウェアです。起動CDを使うと、Windowsが起動しない状態でも、ファイルを復元することが可能であり、通常のWindows上からも、同じ操作画面で、簡単に素早く、失われたファイルの復元が可能です。また、フォーマットしてしまったパーティションからのファイルの復元も簡単に行えます。さらに、独自技術によるセクターからの復元機能により、より詳細なスキャンを実行して、より多くのファイルを復元することが可能です。
「パスワードキット」は「MS キー検索」、「パスワード検索」、「管理者/ユーザーパスワード」の3機能から構成されています。
「MS キー検索」は、WindowsとOfficeの再インストールに必要なプロダクトIDとプロダクトキーを探し出します。Windowsが起動しなくても、WindowsのプロダクトIDとプロダクトキーを見つけ出します。また、Windowsから起動させた場合には、テキストファイルに保存ができます。「パスワード検索」を使うと、MSNパスワード、Yahoo パスワード、Outlook パスワード、IE オートコンプリートパスワード、Webサイトのログインパスワード、ダイヤルアップパスワード、その他のパスワードを見つけ出すことができます。「管理者/ユーザーパスワード」では、起動CDでWindowsが起動しない状態でも、Windowsのログオンパスワードをリセットして、再度、ログオンできるようにします。 |
|
|
|
2製品の動作環境 |
|
対応OS:Windows 98/ME/2000/2003/XP/NT/Vista/7(32/64bit対応)
対応機種:上記Windowsが稼動するDOS/V互換PCで、512MB以上のメモリ搭載
※C:ドライブを含む起動ディスクに対して処理を行うためには、起動CDによるPCの起動が必要なため、起動デバイスに指定できるCDドライブあるいはDVDドライブが必要です。
※その他にも、Windowsの復元や全体のバックアップ、データ復元機能等では、起動CDによる起動が必要な場合があります。
※パーティション操作を行う前には、必ず、バックアップを取ってください。
※バックアップやファイル保存に際しては、外付けディスクやUSBメモリ等が必要です。 |
|
|
|
製品情報 |
|
発売日:2010年7月30日(金) |
|
製品ラインナップ |
|
製品名 |
内容 |
標準価格 |
JANコード |
製品コード |
管理・HDDパーティション PRO |
1ライセンス
パッケージ版 |
3,990円
(本体価格 3,800円) |
4932007197246 |
FL7241 |
修復・パソコン復活 PRO
|
1ライセンス
パッケージ版 |
4,620円
(本体価格 4,400円) |
4932007197253 |
FL7251 |
|
|
|
|
取り扱い表記 |
|
開発元:Spotmau Corporation
輸入元:株式会社フロントライン
販売元:株式会社アイアールティー
|
|
|
|
本ニュースリリースに関するお問合せ先 |
|
会社名:株式会社フロントライン マーケティング部
担当者:伊藤
メールアドレス:marketing@fli.co.jp
電話:03-5948-7588
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-31-5 B1F
お客様お問合せ電話番号:03-3424-7957
お客様お問合せメールアドレス:info@fli.co.jp
※尚、製品パッケージ、操作画面等の画像データは、2010年7月5日より、以下のリンクからダウンロードが可能です。
◇管理・HDDパーティション PRO
製品パッケージ画像 操作画面の画像1 操作画面の画像2
◇修復・パソコン復活 PRO
製品パッケージ画像 操作画面の画像1 操作画面の画像2
|
|
|
|
以上 |